mac 初期設定 part2 - テキストエディタをインストール

概要

新しく購入したmacにテキストエディタをいくつかインストールしておきたいと思います。

目次

mi

http://www.mimikaki.net

mi は Mac OS X 用のテキストエディタです。

以前からよく使用していたテキストエディタです。
使いやすいので、なんとなくお気に入り。

Smultron 改め Fraise

https://www.macupdate.com/app/mac/33751/fraise

以前は Smultronをよく使用していました。
今回、後継版のFraiseを入れようと思います。

インストールをしようとすると、「開発元が未登録のため開けません。」のような表示が出てしまうので、最初は、Fraise.appを右クリックで「開く」をします。
次回以降は普通に開けるみたいです。

CotEditor

http://sourceforge.jp/projects/coteditor/

テキストエディタで検索していると高評価だったので、ついでにインストールしておきましょう。

投稿日:

ページのトップへ戻る