Safariの導入を検討中

概要

最近、FireFoxからSafariに乗り換えようかな?と検討中です。
で、Safariの環境の覚え書きを残しておきます。

Safariについて

まずは、Safariといいながら「WebKit」を導入。

WebKitってなにって? それはまだ私にもよくわかりません。
とりあえずこちらを見てお勉強してください。
「はじめてのブラウザのつくり方」

Safariのプラグイン

Xyle scope
HTMLやCSSを階層表示したり編集できるプラグインです。
SafariSource
Safariからソースを開いたとき、コードに色付けしてくれます。
Drosera
SafariのJavaScriptデバッガです。
Safari Tidy plugin
Tidyによる構文チェックをしてくれます。

まだまだ他にもありますが、とりあえずは仕事上必要になりそうなところだけ。

投稿日:

ページのトップへ戻る